0120-967-933

営業時間 9:00~18:00(緊急時は夜間も対応致します)
土日・祝祭日を除く)

任意売却にかかる費用はいくら?(任意売却)

任意売却を依頼するのに費用は一切かかりません!任意売却の手続きを専門の業者などに依頼する場合、初めから用意しなければならない費用というものは一切ありません。もしも、任意売却を検討したいと思っていても「業者に支払うお金がないから無理」と諦めて問合せを断念しているかたは、今すぐ考えを改めてください!

では、任意売却は全く無料なのか・・・といえば、そうではありません。なぜかというと、それはすべて「成功報酬」だからです。任意売却業者に支払う仲介手数料(宅地建物取引業法により、手数料の金額は法律で定められていますので、業者によって異なるということはありません)などは、任意売却で得られた物件の売却代金から差し引かれるという仕組みになっています。

例えば、物件が1,500万円で売却できた場合「(売却価格)1,500万円×3%+6万円(速算式)+10%(消費税)=56万1,000円」が、仲介手数料として売却代金から差し引かれ任意売却業者に支払われます。債務者は残った1,443万9,000円を金融機関など(債権者)への返済に充てます。

(熊本の住宅ローン滞納・競売・任意売却・リースバック・住宅ローン相談はCraneまで!)
一覧に戻る
ページの先頭へ