2021年06月23日

諦めないこころ!

住宅ローン滞納、カードローンの滞納で督促があると怖いと思います。

現状から逃げ出したい!と思うのは人間として当たり前の行動かもしれません。

しかし借金取り(債権者)からの立場だと、金を返さないのに逃げ回っている債務者は誠意がない(怒)となる訳です。

私が先日「競売の取下げ交渉」の依頼を受けた 事件でも

債権者さんがカンカンに怒っており、「絶対に競売は取り下げない!!」と何度も門前払いを受けました(涙)

しかし依頼者の為、諦める訳にはいきません。

何度も何度も債権者さんに足を運び、どうでしょう・・・20数回は交渉に臨んだかもしれまません。

債権者さんから「鶴崎さん、あなたは諦めが悪いね~、何故そこまでするの!?」と聞かれました。

私は「依頼者の最大の利益を追求するのが私の責務です!」とお答えしたのですが

「絶対に競売は取り下げない!!」と仰っていた債権者さんから、「任意売却で話を進めよう!」と
お言葉を頂いた時には、本当に涙が出るほど嬉しかった・・・。

結果的には競売取下げと任意売却が成立し、残念ながら住宅ローンの完済には80万円程足りませんでしたが

無理のない返済計画で了承して頂き、利息及び遅延損害金として1000万円弱の債務免除の交渉もできました。

これだけは勘違いして欲しくないのですが、任意売却として家を売るのは難しくありません。

しかし家を売っただけでは解決する事は殆どありませんので

残債をいかにうまく交渉するかが全てです。←私はコレに命を懸けてます!

任意売却、住宅ローン滞納などのご相談は本物のプロに相談してください。
任意売却専門!とか謳いながら、中途半端な知識の業者しか存在しません(汗) 

熊本市の住宅ローン滞納・競売・任意売却・リースバック・住宅ローン相談は株式会社Craneにご相談ください!  


 
ページの先頭へ