2021年06月28日

寄り添う気持ち

最近、急激にご相談が増加しブログを書く時間が取れず

やっと一息付けましたので記事を書いてます。

昨日は熊本県北部にお住いの相談者様の所に定期の打ち合わせで足を運んでまいりました!

ご相談者様と初めての出会いは、当社のHPを見て「ここなら安心して相談できそう!」とお電話を頂いたのが切っ掛けになります。

夢のマイホーム、夫婦二人で頑張っていこう!と約束して建築した住宅でした・・・。
しかし新築から3年、奥様の不貞行為による離婚、ご主人様おひとりでの住宅ローン返済は難しいものでした。

最愛の奥様に裏切られた精神的ショックと住宅ローン滞納によるストレスで
初めてお会いした時は酷い鬱状態でした。

私は相談者とお話するとき、一番大切にするのが「相談者に寄り添う気持ち」です。
私に出会うまで大変苦しまれた事だと思います。考えても考えても良い解決方法ま見つからず
当社に電話されるのにも大変勇気が必要だったと思います。

当社にご依頼頂いてから、先ずローン滞納による督促の停止!をすることで
相談者のストレスの要因になっているものを排除します。
落ち着いて判断できるようになってから、今後の方針を妥協せずトコトン打ち合わせを行い
解決方法を模索していきます!

私が今回の事件を受任して3か月、今では相談者さまは、「鶴崎さん鬱が治ったよ!」
と笑顔がこぼれるようになりました♪
 
それに昨日は「鶴崎さん!実は新しい出会いがあって~、めちゃくちゃ幸せです♪」と嬉しい報告が(笑)

私は「マジっすか~!いい事づくめじゃないですか~(笑)」と数か月前からは想像できない状況の変化に心から嬉しく思うのでした。

明けない夜はない!私がいつも相談者に口にする言葉です。

正しい知識に基づけば、きっとどんな問題も解決できます!

 熊本市の住宅ローン滞納・競売・任意売却・リースバック・住宅ローン相談は株式会社Craneにご相談ください! 
 
ページの先頭へ